健康食品買う時に迷うことってありますよね?!そんな時は・・・

2012-05-13

みなさんは、健康食品を選ぶとき何を基準に選ばれますか?

初めて買うときは、インターネットで調べたり口コミで聞いたりして選ぶという方もおられると思いますが、正直どれを飲んだら良いか分からないという方も多いと思います。
では、どの様に選べば良いのか?

一番は、自分のライフスタイルを考えたときに何の目的で健康食品を飲もうと思ったのか?ということです。

自分の気になっている病気の予防のためという方、ダイエットをするためにと思っている方、毎日の健康維持で飲みたいという方、とそれぞれ目的があると思いますが、あなたの飲む理由をハッキリさせることです。

目的が決まったら、ではどの内容のサプリを買うのか?

耳鳴り・更年期なら蜂の子サプリとか、疲れ目予防ならブルーベリーサプリとか、がん予防ならプロポリスやアガリクスサプリ等々、どのサプリを買うかを決めます。

ここで、調べる際に価格の安いからというだけでは選んでいただきたくないです。
安いから全部が悪いとは言いませんが、サプリメントの価格というのは原料の原価というのはそれほど変わりません。

そうなると、大量生産をしているか中身の主原料が少ないということが多いからです。
大量生産の商品というのは、大体どのような商品か分かると思いますので、それほど問題ではありませんが、問題なのは後者のほうの話です。

健康食品には、必ずパッケージ等の裏面に品質表示というものがあります。
品質表示の原料名は成分の多い順に表記をしなくてはいけないのです。
すべての商品がとは言いませんが、価格の安い商品は主成分が一番に入っていないことが多いです

但し、主成分が順番が下だから悪い商品とも限りませんが賦型剤と言われている錠剤を固める成分が最初に書かれているものは、例え主成分が2番目だとしても10%以下しか入っていないということも十分にありえるのです。結局内容成分の配合比が書かれていないということは、どうにでも出来てしまうのが現状なのです。

 

Copyright(c) 健康食品の正しいあり方、良い健康食品はこう選べ! All Rights Reserved.