ボーカルスクールと健康食品

2012-09-23

ボーカルスクールに通うようになり、健康でいたい欲が強くなりました。
というのも、一緒にレッスンを受けている人たちがハツラツとしていて
とっても元気だからです。
私も決して病気がちというわけではありませんが、
若くはないですから、皆さんのように少しでも元気な毎日を送りたくて
先週から健康食品を取り入れるようになりました。
しかし、健康食品といっても大きすぎて、
どの食品が健康でどう摂取したら良いのかなかなか難しいところ。
健康であるためにサプリメントを摂取される方も多いようですが、
私はなるべく食べ物で摂取したいのでサプリメントには興味はありません。
一番気になったのは、野菜や果物を使った「グリーンスムージー」というものです。

葉野菜と果物、そして水をジューサーで撹拌するだけの簡単なジュースで、
芸能人の間でも流行っているそうです。
これなら特別調理しなくてもまとめて栄養を摂取できますし、
何より果物を混ぜることでほんのり甘くて飲みやすそうです。
グリーンスムージーにもいろんなレシピがあるそうですが、
私が試しているのはホウレン草を使ったものです。
バナナ・みかん・りんご・ほうれん草を入れ、水1カップで撹拌します。
ほうれん草の綺麗なグリーンが生えて、
果物でほうれん草特有の臭みを消してくれるので、
生でもとっても美味しくいただけました。
ただ、グリーンスムージーを作る上ででんぷん質の野菜はNGのようです。
果物との食べ合わせが悪く、腸内でガスが溜まって逆効果なんだそうですよ。
毎日美味しく野菜と果物を摂取できて、少し肌のツヤも出てきた気がします。
これはボーカルスクールの仲間たちにも教えてあげなければいけません。

Copyright(c) 健康食品の正しいあり方、良い健康食品はこう選べ! All Rights Reserved.