健康に気をつければ、防げる事故もある。

2012-10-29

今まで健康に気を使っていなかった知り合いが、

急に「良い健康食品はないか?」と聞いてきました。

どうやら、健康診断に引っかかったようでかなり落ち込んでいました。

やはり、異常があるとわかった途端に不安になりますよね。

人生まだまだ長いのですから、健康に楽しく生活したいものです。

たくさんの健康食品、サプリが出ていますがそればかりに頼るのはよくありません。

まずは日頃の食生活を見直すことが大切です。

友人は、毎日のように外食、お惣菜。

そりゃあ、体にも良くないですよね。

足りない部分をサプリメントなどで補うという方法が一番良いのですが、

自分では料理を作らないと頑なに言っているので、

健康を管理してくれるお嫁さんをもらえることを祈っています……。

いくら健康に気をつけていたとしても、

事故に遭った場合は一瞬で人生をダメにしてしまうこともあります。

交通事故を群馬で起こしかけた友人がいますが、

突然の目眩に襲われて危なくガードレールに突っ込みかけたそうです。

 

交通事故は、不注意、居眠りなどの原因もありますが、

病気や体の不調から起きてしまう場合もあります。

健康な状態だったら防げた事故もあります。

やはり、日頃から健康に気をつけることはとても大切ですよね。

 

 

Copyright(c) 健康食品の正しいあり方、良い健康食品はこう選べ! All Rights Reserved.