幼稚園の行事に参加してみました。

2014-09-28

幼稚園行事に参加して、そこで男の子と女の子で比べて、見てると女の子の方がしっかりしているなぁと思いました。
女の子の目線から物事をとらえて、発言することにすごいと感じてしまいました。

男の子と遊んでいた時もマイペースで周りにまだ外で遊びたい子とかいて、納得させるのが大変な先生の姿があったりとなだめるのが大変そう。

いろんなお友達&性格の子もいるので、個々の接し方を見て、対応をしていかないと子供達はついてこないと感じました。
幼稚園の先生も楽しいことばかりじゃないなぁと思いました。

子供でも、まず最初に信頼関係を築き挙げて行かないと心と心が通いあっていかないもんだと行事に参加し見て、思いました。
長年やってきた、先生でも子供とのつながりをより良くしていくためにどうしたらいいのか常に考えていると聞いたことがあり、言葉に納得してしまいました。

自分の子供でも、しつけに関して難しいと日々の生活の中で、感じているのに、他人の子供に対しての対応の仕方について、考えるのが難しいと思いました。

いろんな面からして先生の接し方を見ているだけでも、勉強になることがあるなぁと思いました。
これから、夏休みがきて子供との関わりが増えてくるので、悩みの種が増えると思いました。

Copyright(c) 健康食品の正しいあり方、良い健康食品はこう選べ! All Rights Reserved.